アーユルヴェーダ・インド占星術 発達障害グレーゾーン・HSP

あーぷ「心を楽に。生活を楽しく」

楽しむ

自分の楽しいを探す。blue noteに行ってきました。

こんにちは。

先日、NYに本店があるジャズクラブblue note(南青山)に人生初めて行ってきました。

20代の頃、憧れから行ってみたいと思ったことはあったのですが、私にとっては敷居が高く感じられていけませんでした。
それからうん十年。。。充分大人になりました(笑

blue note

見に行ったLIVEは
「エドマール・カスタネーダ meets ヤマンドゥ・コスタ」
世界初共演!コロンビアが生んだ驚異のハープ奏者と ブラジル出身の天才7弦ギタリストによる至高のデュオ

私は場所や感覚からの影響を受けやすいので、初めて行く場所はすごく心配になります。
すごく楽しみなんだけど、本当に楽しく帰ってこれるかな?と
でも、今回は全く問題なし。それ以上に、とても心地よい時間になりました。

blue noteというと、お酒を飲みながら音楽を楽しむ、大人の空間というイメージで「堅苦しくて緊張するんじゃないか、ガヤガヤしてるんじゃないか。」色々思っていました。


ですが、すぐリラックスできて、気持ちが落ち着き、素直に音楽を楽しむことができました。
きっと、毎日良い音楽が流れ、お店の方たちと、見にきている方たちの気持ちが良いから良い場ができているのかな?
それと、今回の演奏者の方の人柄もありそう。(絃楽器が好きな人は絶対行った方がいい。)
帰りは、場と音楽の力で、心身ともにすごく調整されたようでした。

初めてチャレンジはドキドキしますが、こんな良い発見ができるのも、行動してみてですよね。

音楽を楽しみたい方は一度、行ってみてはいかがでしょう。

yuka 🙂

-楽しむ
-, , ,

Copyright© あーぷ「心を楽に。生活を楽しく」 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.