アーユルヴェーダ・インド占星術 発達障害グレーゾーン・HSP

あーぷ「心を楽に。生活を楽しく」

ライフスタイル

暑さで調子が悪い時に、朝晩の気持ち良い散歩にでかけよう。

こんにちは

 

8月に入り、暑い日が続くようですね。

暑さはあまり得意ではないので、乱れやすい心身のバランスに気をつけてあげたいなと思います。

 

夏は暑さから火・変化の働きである「ピッタ」というエネルギーが蓄積しやすく、心身のバランスを乱します。

 

「ピッタ」の増加から
◉イライラ
◉怒りやすい
◉目や頭の痛み
◉お腹が空かない
◉胃がもたれる
◉胃の痛み
◉炎症系のトラブル全般
などが起こる、とアーユルヴェーダではいいます。

 

ピッタの蓄積緩和には、夏の生活で書いたような内容がおすすめ。
https://ap-cocosapo.com/2019/08/02/post-1036/

 

私が最近初めているのが、朝晩涼しい時間の散歩

のんびり歩くので運動にはなっていないのですが、できるだけ景色を見たり、空気を感じたりして、自然を体感できるようにしています。

 

ピッタの緩和にはそういった気持ちを豊かにさせること、や心地よさが良いんです。

 

また、夕食後の散歩は消化の助けになるので、消化力が落ちている時もいいですよ。

 

 

 

 

今心や体に不調を抱えている方
一歩先に進みたいという方

・アーユルヴェーダのセルフケアなどのご相談
・簡単な自分を知るためのインド占星術

こちらを無料で受け付けています。

アーユルヴェーダでは、現在の不調や体質にあったセルフケアや生活ご紹介。
インド占星術では体質や考え方の傾向、趣味の傾向、才能を知る事ができます。

興味のある方は、メールまたはLINE@の1:1talkからお問い合わせください。

yuka 🙂

ap.cocosapo@gmail.com

友だち追加

-ライフスタイル
-, , ,

Copyright© あーぷ「心を楽に。生活を楽しく」 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.