アーユルヴェーダ・インド占星術 発達障害グレーゾーン・HSP

あーぷ「心を楽に。生活を楽しく」

環境

苦手は手伝ってもらう。「家事代行サービス」

こんにちは。

 

台所を綺麗に保つって大変じゃないですか?

台所周りは思っている以上に床や棚、壁は油で汚れているし、毎日食事で洗い物もたくさん出る。ゴミ箱周りも汚れやすい。日々こまめに拭き掃除などをしていると良いのでしょうが、それを怠っていると手をつけたくない状態になってしまいます。

 

今回、なかなか綺麗にできなかったので、家事代行の方に台所掃除をしていただく事にしました。初めてのお試し2時間コースというもので、少しお安くやっていただきました。

2時間でレンジフード、レンジフード横の壁、シンク、コンロ、床、ゴミ箱、などピカピカにしていただきました。2時間でこんなに綺麗にできるんだとびっくりです。(さすがプロです)

 

そして、この2時間の間、私も別の場所の掃除をする事に。
一人ではなかなか進められない片付けも、一緒にやるとすごく捗って、台所だけでなく全体的に綺麗にする事ができました。

部屋が汚れていると、人はすごくストレスを受けると言います。
隅々まで綺麗にしていただいて、窓も全開で風通しよくしたらとても気分が良くて、快適空間になりました。

 

私は、昔から掃除が苦手でだったのですが、頑張ってできるようになりたいと思って来ました。

ですが、思っているように片付けや掃除ができないので
「できないストレス」
「綺麗にならない部屋のストレス」
を抱えてきました。

 

今回、お手伝いをしていただいて思ったのは、
「苦手は手伝ってもらおう」
という事。

ずっと抱えているストレス。
できる人にやってもらえば瞬間に解決されてしまう。
難しいところをやってもらえれば、日々の掃除は案外簡単に進ませられたりします。

 

そして、この「気持ちがいい」という私の気持ちが良い行動になったり、また行動しやすくなることで、何かできることが増えるといいなと思います。

 

私がお願いしたのはこちら
http://www.nichiiweb.jp/kaji/service/clearingup.html

 

yuka 🙂

-環境
-, , ,

Copyright© あーぷ「心を楽に。生活を楽しく」 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.