体質や気質を知りライフスタイルに活かす。アーユルヴェーダ・インド占星術

インドのアーユルヴェーダ治療院では、患者さんの体質や気質を見るためにインド占星術(ジョーティッシュ)を活用します。
なので、私もアーユルヴェーダの勉強と一緒に、インド占星術の勉強を続けています。

占星術では体質や気質を見ていくことができるので、

・施術を希望される方のトリートメント方法やオイルを選ぶため
・体質や気質に合わせたライフスタイルをご紹介するため

希望の方には占星術を使用させていただいています。

面白いことに、時間がきちんとしていれば(母子手帳記載など)本人からの聞き取り以上に、占星術は体質や気質を見ていくことが出来ます。(私の体験上ですが)お話からの情報もとても大切なのですが、自分の事というのはわかっている様で理解していないことも多く、また、分かっていても言葉で説明するのは難しかったりしますよね。

占星術は生まれた場所と時間の星の配置から得られる、それぞれへの影響をみていきます。星は様々な性質をもつエネルギーで、良いものでも悪いものでもありません。ただ、それには強弱があり、得意や苦手のように感じることや、体質などの傾向に影響しています。

また、そのエネルギーがどんなテーマに特に力を入れているかもわかります。どうしても引っかかってしまう問題や、ほっといても取り組んでしまうことはこのようなことがあります。

・自分を理解してあげる
・星の自分への影響がどの様になっているか知る
・生活に活かす

星の働きを知ることで、自分の活かし方を見つけていただけると嬉しいです。

施術ご予約の際、興味のある方は占星術希望とお声掛けください。

占星術には「生年月日、出生地、出生時間」が必要になります。

yuka 🙂