アーユルヴェーダ・インド占星術 発達障害グレーゾーン・HSP

あーぷ「心を楽に。生活を楽しく」

ライフスタイル

考えすぎやストレス対策に「有酸素運動を取り入れてみる。」

こんにちは。

 

私は、昔からどうしても考えに集中してしまう傾向があります。

調子が良い時は、自分の問題ありの思考に対して、それは考えてもしょうがないよねと言い聞かせ。

また、今はこっちに集中しようと切り替えることもあります。

 

ですが、慌てたり疲れている時に思考が走り出してしまうと、簡単には止まらなくなる時もあります。

 

そういった、思考が走ったり、些細なことに極度に反応してしまうのは、脳に原因があるようです。

そして、有酸素運動をすることが、脳の働きを助けてくれると知って、運動を取り入れようと思い、フィットネスに通い出しました。

 

 

今日も午前中に2時間、ジムに行ってきました。

 

今日チャレンジしたのは「クロストレーナー」

私は体癖があまり良くないので、たくさん歩いたり、走ったりすると膝を痛めてしまうことがあります。

ですが、このクロストレーナーは負荷が少ないのに、全身運動がしっかりできるのでとても良かったです。

今日は

・簡単なウォームアップを5分。

・内股、お尻、腹筋、二の腕の筋トレ。

・クロストレーナー
 心拍 100 5分
    130 30分
    100 5分

・ストレッチ

というメニューで帰ってきました。

やっぱり、運動気持ちいいですね。

週3回、30分以上の有酸素運動ができると、ストレス対策になるようですよ。

yuka  🙂

 

-ライフスタイル
-, , , , ,

Copyright© あーぷ「心を楽に。生活を楽しく」 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.